ホーム »

インフォメーション

当サイトではテレビで人気のコンテンツのクイズに関する様々な情報をお知らせしていきます。地域で開催しているクイズラリーやオススメのクイズ番組などの情報も。

台東区ホームページ
http://www.city.taito.lg.jp/index/index.html

上野から浅草までポタリング

GIANTのクロスバイクを手に入れてからというもの、ちょっとした距離は電車を使わずに自転車で行くようにしました。

自宅は高田馬場なのですが、仕事の関係で上野まで行くことが結構あります。

今までは山手線にゆられて向かっていたのですが、今は時間に余裕がある時は自転車で行っちゃいますねぇ。

仕事の用事は大抵1~2時間くらいで済むことが多いんで直帰でいくと微妙に時間があまりがち。
今まではその辺で一杯引っ掛けたり、すぐに帰宅することが多かったのですが、クロスバイクに乗りながらだらだらポタリングというのは楽しいものです。
東京は下町でも地域ごとに雰囲気が全然違って、私は特に浅草あたりが好きですねぇ。

墨田区のなんともいえぬ昔ながらの雰囲気がたまりません♪
一昨日も上野から浅草までポタリングしてて浅草寺で小休憩。
お団子とお茶を堪能して、スカイツリーをちょっと見物してから帰宅。

なんだか下町にいると時間の流れがゆっくりになる気がするんですよねぇ。
西新宿とか品川のオフィス街は設備が整っていて便利っちゃ便利なのですが、どうもストレスがたまる。
無機質なビルばかりだと景色も単調ですし。

その点昔ながらの建物が健在している下町区域は魅力的です。
次は北区と板橋区あたりをポタリングしたいな~

クロスバイクみたいにママチャリよりもちょっと機動力のある自転車があると行動範囲が大分広がりますよ!

お金のかからない趣味を探している人にもオススメですね。

 

春雨と強風

春はぽかぽか陽気なのは大歓迎なのだけれど、強風&雨のコンボは正直つらい・・・。
自転車通勤なので雨が降ると最悪。。
強風も同時最悪、ペダルを漕いでも漕いでも前に進まない現象が発生しますから。

寒い冬から春に移行するということ自体は嬉しいんですけどね!
大好きなお花見も堪能できるし☆
毎年目黒川沿いのお花見を会社で企画してくれるのですが、それがすっごく楽しみ。

天気に左右されるのはあるけど、花見酒ってのはなんとも言えぬ風情があるものです。
あとは地元の中野の桜祭りも景観抜群!
中野通りは道路の左右に桜が植えられているので、満開になるとすっごく良い景色になるんですよ。

県外からも見物にくる友だちがいるくらい。
ブロードウェイは休日になると人でいっぱいになるけど桜まつりの季節はさらに人が増えるんだろうなぁ。

地元民としてはあんまり人がいすぎると住みにくいけど、こういったお祭りの時は活気がほしいですよね!

仕事自体は決算もありてんてこ舞ですが、花見を楽しみに頑張る。

 

飲酒の習慣が辞められない件

20代そこそこの時は飲み会で飲む程度だったんだけど、30過ぎてから自宅でも毎晩お酒を飲んでしまっています。

仕事のストレスが影響しているのか、お酒がないと眠れない状態。
夕食の時にもビール500mlを2本くらい飲むから寝酒と合わせると結構な酒量。

この習慣を続けてしまうといつかアルコール依存症や肝硬変になっちゃうんじゃないかって心配・・・。
今んところ健康診断ではそれほど問題はでてないのが幸いだけど。
健康面だけじゃなくて精神面的にもちょっと影響が出てる。

緊張するような状況になると無償にお酒が飲みたくなる。
この前も商談前にちょっとお酒入れて行ったら全然緊張しなくてうまくいったし(笑)
これは結果オーライなパターンだったからいいけど、絶対いつか破滅しそうな気がしてしょうがない。

会社でお酒飲んでいるなんてバレたら間違いなくクビだしね。
おそらくもうアルコール依存症の初期症状なのかもしれませんね。
怖くて誰にも相談してないけど。

あと週に2回くらいはかなりの酒量を飲んでしまう。

もう意識がなくなってベッドにバタンキューするレベル。
んで、そういう日の翌日は間違いなくひどい二日酔い。

頭はガンガンして吐き気に苦しまされる時間が半日は続きますね。

最近は二日酔い防止の方策を色々ととっているので以前よりは大分マシになったけどさ。。
参考にしたHP >>http://www.futsukayoi-bk.com/

大体お酒を飲むのは週末だから、休日が潰れるのがホント痛い。
まぁ予定ないことが大半なんですが、趣味のサイクリングくらいは楽しみたいんだよねぇ。

週末を二日酔いで潰された翌週ももちろん仕事は変わらずあるワケで。
ストレスを全く発散できていない状態で次の週を迎えるのはホント辛すぎる(笑)

このままだと欝とアルコール依存症を併発するんじゃ・・・みたいな不安も最近は頻繁に脳裏に浮かびますからねぇ。
自分の意思でお酒を制御するのは正直難しそうだから、もうこれは結婚するしか解決策はないのかもしれない。
ま、相手はいないけどさ・・・。(泣)

アル中患者のための施設とかもあるけど、仕事は休めないから無理だね。

身体の調子が悪くなってからでは遅いから早いとこ何か解決策を見出さなくては。。

 

薄毛のせいで学生時代の飲み会に行きたくない

結構深刻な悩みですよ、これは。

父親はフサフサだったので俺はハゲとは無縁だなぁ~とずっと思っていたんですが最近気づいてしまった・・・。
己のM字ハゲに。

最初は何かの間違いだろ!と思って鏡を凝視していろんな角度から移してみたけど、間違いなく生え際さんが後退してしまっています。
まだ25歳ですよ!!!20代ですよ!!!

禿げ上がるには早すぎるでしょ頭皮さん・・・。

そんな気持ちでここ数ヶ月はもう鬱状態がひどかった。

前は比較的にアウトドア派だったんだけど、もう外に出るのがおっくう。
ていうか人に会うのが嫌だね。

まだ誰にもはげてきたことをカミングアウトしてないから、人にバレるのが怖くて怖くて・・・。
へんに自分の美意識が高いのも影響しちゃっていると思います。

もっと適当な正確に生まれてくれればよかったのになぁ。

そんなこんなで暗い数ヶ月を過ごしていたんですが、昨日中学生時代の親友から飲み会のお誘いが。
なんでも地元で同窓会飲みを開催するらしい。

たまに数人単位で飲むことはあったんですが、先生も交えての本格的な同窓会はこれが初めて。

仲よかった人に会いたいからめっちゃ行きたいだけどね、本当は。
でもM字ハゲのせいでどうしても心が拒否してしまう。

は~、ハゲって立派な病気ですよ。肉体的にも精神的にもダメージが来ているから。

気休めかもしれないですけど先ほど育毛剤をネットで注文してみました。(商品はコレです)
M字専用とか書いてあるから微かな希望をこの育毛剤に託しますよ。
ま、すぐに生えてくるわけじゃないから同窓会には間に合わないにきまってるんだけどさ。

でも対策を講じたって事実は自分にとってはちょっと大きい。
そのまま放っておいたら間違いなくハゲ上がっていくだけだからね。
もう禿げていることを認めて治療のスタンスでいくのしか希望はないのかもしれない。

職場のおっさん達にでも相談してみようかな?
異常にフサフサな50代の上司とかいるし、あの人の育毛法を聞いてみるのかもしれない。
遺伝に多少抗う方法だってあると思うしね。

気持ちを切り替えてなんとかハゲを改善していく方向にもっていかなければ・・・・。

 

家で一人焼肉三昧

一ヶ月の飲食代が半端じゃないことになっていたので節約を決意。

友達と飲みに行くのとかはしょうがないと思うんだけど自分の場合は一人飲みが多かったですからねぇ。

一回の代金は1500円とか2000円くらいなんだけど、週3~4回とか行く時もあるから積み重なるとえらい金額になってしまう。。。

たぶん先月の飲み代だけでも5万円以上はかかってる。
調子のって後輩におごっちゃったりもしたからなぁ。
だから今月は外で一人飲みをするのを禁止にしました!

でもいきなり自分の唯一の趣味ともいえる飲みを禁止してしまっては生きている意味がないので、代替案を用意。
それが家での一人焼肉です!!
焼肉なんてたけーだろ!と思う人もいるかもしれませんが、家で一人分の肉や野菜を焼くなんて安いもの。

飲みじゃあくて夕飯代わりにするから、トータルでそんなにお金はかかってないし。
家だとゴロゴロしながら食べられるから、これはこれで楽しいなぁって最近思ってるw
最初は元々家にあったホットプレート的なもので焼いてたんだけど、最近素晴らしいアイテムを手に入れました!

マーブルなんちゃらっていう焼肉用のプレートなんだけどこれが超優秀!
なんか炭火ぽい感じで焼けるし煙もでない。
見た目もゴージャスな感じだから、自宅のみでもなんか満足感があるんですよ。

ま、ビールが進み過ぎちゃうのがちょっと悩みではありますが・・・・。
最近はこれを使って週3で家焼肉してますw
肉は西友で割引されたアメリカ産の豚肉や牛肉を使っているのでそんなに高くない。

たぶん1食あたり1000円もかかってない、酒代をいれても。
一人飲みの時の半分以下の出費に抑えられている実感があります。
この節約方法はおそらく成功だなぁ。

完全に禁止するんじゃなくてうまい具合に代替案をもってこれたのがでかいね。
むしろこっちの方が満足度が高いんじゃないかって思ってるしw
今度は後輩とか集めて自宅で焼肉パーティーなんかも楽しいんじゃないかって思ってる。

外で飲むよりもよっぽど安くつくだろうからね、酒も肉も。

しばらくは家焼肉を楽しめそうです。飽きて寒くなってきたら次は一人鍋かな~w

なんか孤独な男になりそうですが、これはこれで人生満喫できてるんじゃないかな?

 

最近前髪のセットが思い通りに決まらない件

なんでだろうな~?って悩んでいたんですがついに原因がわかりましたよ。

はい、前髪の薄毛化が原因でした・・・。

もうお先真っ暗としか表現しようのないです。。

20代前半ではげ始める奴なんて何%だよ!って叫びたい気分。
ブリーチとかパーマとかかけまくってたからその影響なのかなぁって思ったけど同じようなことやっている友人はめっちゃフサフサだし。

確かに昔から髪の毛の量は少なかったんだけど髪のセットに困るようなことなんてなかった。

別に髪を切ったばかりじゃないのに、この前髪のボリュームの少なさはきっついよ・・・。
20代でハゲるわけがないって先入観があったのか、昨日まで前髪が薄毛化しているのなんて全然気づかなかった。
もしかして周りの友人たちは気づいているんじゃないかって今めっちゃ心配してる(泣)

親父も禿げてるから俺もそのうち遺伝するのかな~とは小さい頃からうすうす感じてたけど。
せいぜい30代後半からだろ、ハゲるってのは。。
もう完全にパニクってるから今日色んなネットのサイトを徘徊してしまった。

もちろん薄毛の改善法とかハゲはどうしたら治る?みたいなサイトね。
自分としてはこのHPが前髪の薄毛の改善法については良いアドバイスをくれたと思う。
早速紹介されている育毛剤注文しちゃったしw

育毛剤注文するなんて人生初ですわ!
さすがに近所の薬局なんかじゃ買えないよ・・・だって店長友達のお父さんだもんw
うちの地元は田舎だから道をあるけば確実に知り合いの知り合いくらいには会っちゃう。

あいつはどんな仕事しているだとか、どんな学校行っているだとか皆知ってるからね。
うわさ話だっけが唯一の娯楽みたいな村だから。。
だからこそ俺の薄毛がバレてしまうのが怖い汗

間違いなく格好の噂話のねたになっちゃうからね、若ハゲなんて。
特に俺の場合は髪染めたりしてカッコつけてたとこがあるから、それをよく思っていなかった人たちはめっちゃ馬鹿にしてくると思う。
もちろん直接は言ってこないと思うけど、間接的に一瞬で伝わるんですよネガティブな噂ってのは。

はぁ、なんとかして前髪ハゲを隠し続ける作業がこれから始まる。
もういっそのこと上京しちゃおっかな?
専門学校なら途中入学とかできるとこあると思うし。

もちろん薄毛の悩みで上京しました!なんてことは口が裂けても言えないけどねw

は~とりあえずは注文した育毛剤が届くのをまって毎日つけるトコからスタートだな・・・。